--.--.-- *--*



2012.01.16 *Mon*

ノルディックスノーでレイヤード

sweat0004.jpg

パターン:mishmash「ラグランカットソー&トレーナー

レイヤードスリーブが作ってみたくてポチしちゃいました。
でも手持ちの生地が少なくて、こんな白い組み合わせに。
汚れが目立ちそうで、着させるのに勇気が…(笑)

sweat0004-1.jpg

フードがマチ付なのも、内布が付けられるのもいいです。
ロックミシンを持っていないから、
一枚仕立てだとフードの内側のジグザグ処理が見えちゃうのがちょっと嫌だったので。
内布の付け方が何となく理解できたので、
アンの木さんのフードにもアレンジして内布付けちゃおうかな?

袖口がちょっと伸びてビローンとしてしまったので、
近いうちに袖口をほどいて、共布で袖口の補強をしたいと思います。

ちなみに、風邪をひいて朦朧とした状態で作っていたので、
裾リブは裏につけちゃったり、袖も片方裏表を逆に縫ってたりと、
縫ってはほどいて…を繰り返して作りました…。
やっぱりボーっとしている時に作っては駄目ですね…(^^;

袖口を作り直したら再度UPします。

*--------*--------*--------*

袖口を作り直しました!(20012.01.17追記)

sweat0004-2.jpg

袖口を共布を使ってリブ付の要領で補強しました。
アンの木さんのTシャツの袖口と同じ作り方です。
袖口だけが伸びてくしゃくしゃになっていた(上記2枚目の写真参照)ものが、
伸びた感じが少しおさえられたかな? と思います。

*--------*--------*--------*

着画はたたんでおきます。



sweat0004-3.jpg

本当に重ね着してるみたい~! 可愛いです(親バカ)

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
