2014.04.06 *Sun*

シンプルラグラン+リリーフリル。。。写真って難しい

pullover018.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】シンプルラグランプルオーバー+リリーフリル
サイズ:110

シンプルラグランプルオーバーのパフ袖+リリーフリルオプションを作りました。
mocaさんのフルーツフェスティバル+無地シェルピンクで作ったのですが、
こちらの生地、どうもわたしの手持ちの他の生地とは合わせ辛く感じて、
いっつもこの組み合わせなので、同じ生地合わせで3着も作ると、
なんか同じ服ばかりだな…って感じになってしまいます…。
(ちなみに同じ生地で「ウサ耳フードプル」と「ほんわかタックプル」を作ってます)

どちらも可愛い生地なので、もっとイメージを変えて活用したいのですが…。
なかなか難しいですヘコ―(・´_`・)―ン...


pullover018-2.jpg

切替のレースは、ウサ耳フードプルとの差別化を図る為、
生成りではなく、チェリーピンクにしてみました。


pullover018-1.jpg

リリーフリル部分のレースもチェリーピンクです。
この部分は生地の色味ともぴったりかなと思うので、気に入っています。


pullover018-3.jpg

作品のクオリティを上げることも大切なことですが、
その作品を効果的に見せるような写真を撮れるようになりたいなぁと思っています。
カメラがコンデジなので、ある程度の限界はあるとは思うのですが、
少なくとも現在のわたしはコンデジの限界には到達できていません。

自然光がたっぷり入っている時に写真を撮るようにはしているのですが、
背景、構図、小物など、もっと工夫出来れば、違うと思うんですよね。

最近、平置き画像から、ハンガーに吊るしての白壁背景写真にしてみたのですが、
白壁+自然光で撮っても、写真がちょっと暗い感じがします。
お洋服のパーツのアップ写真はまだいいのですが、
全体写真の時は、背景がちょっと寂しい感じもします。
フラッグガーランドなどを作って壁を飾り付けたら、
もう少し子供服らしくポップなイメージになるでしょうか。

ハンガーにも工夫が欲しいところです。

少しずつ問題点を見つけて、ひとつひとつ、出来る範囲で改善してきたいです。


* 2014 ちくちくカウンター *

こども  8
おとな  0
こもの  7


ランキング参加しています。
よろしければポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

category : ワンピース

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ