2014.03.25 *Tue*

フレーズの苺ミルクセット♪

doll021.jpg

パターン:Tシャツ(フリーパターンを元に大幅にアレンジ)
      工房TUGUMI「スカート(おでかけセットより※一部アレンジ)」

久々にシェリーメイちゃん用に上下セットのお洋服を作りました。
娘に去年からずっとせがまれていたのですが、なかなか重い腰が上がらなくて…。

ちなみに、娘のお洋服とお揃いにしています(コチラコチラ)。
娘服は真冬仕様なので、そろそろ季節的にお揃いで着るのが難しいかもしれないので、
新たに春服を作ってあげなければいけないかもしれませんが…(^^;


doll021-1.jpg

レースのありなしなども細かくお揃いであることを要求されるようになってきたので、
Tシャツの袖口とスカートの裾にも娘服と同じストレッチフリルレースをあしらいました。
ついついレースを出し惜しみしてしまうわたしにとっては、かなりの大胆使いです。

お陰で娘は大喜び。
シェリーメイちゃんはここ暫くずっとこのお洋服で、
娘服も、洗濯してタンスにしまった傍から引っ張り出されてヘビロテで、
ずっとお揃いを楽しんでいます。

娘服とシェリーメイちゃんのお揃い服、もっと作ってあげようと思います。


*****

桜のつぼみも少し膨らんできて、晴れた日はポカポカと暖かく、
春を実感できるようになってきましたね。
ずっと落ち気味だった縫いモチも、少し回復してきたかな…というところで、
あるご縁を頂き、ハンドメイドマーケットへの出店を決めました。
出店は、ハンドメイド作品を作っている人なら、いつでも、誰でも、出来るものですが、
だからこそ、二の足を踏んでしまって、この1年ほど悩んでいたことだったので、
今回頂いたご縁に感謝して、自分なりに精いっぱい頑張って行きたいと思っています。

本格的な始動は4月に入ってからになるので、近く、改めてお知らせさせて頂きます。

*****

* 2014 ちくちくカウンター *

こども  1
おとな  0
こもの  4

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ