--.--.-- *--*



2012.01.09 *Mon*

Tシャツ2枚

tshirt0003.jpg

パターン:アンの木「ボートネックTシャツ(USスリーブ)

ブラックウォッチのワインで作りました。スムース地です。

tshirt0003-1.jpg

柄合わせに少々失敗…(>_<)
完全にではなく微妙にずれているのが悲しいところです。
これは女の子向けというよりも男の子向けな柄と組み合わせでしょうか?
同柄でスカートを作ろうかなぁと思っているので、
セットで合わせたらもう少し女の子色も出るかしら?



tshirt0004.jpg

パターン:アンの木「ボートネックTシャツ(USスリーブ)

同じパターンで更に続きます。
今は沢山縫ってミシンに慣れること、同じパターンを作り続けることで、
反省点と課題を洗い出すことが大切だと思ったので、
生地を変えて気持ちは切り替えつつ(自分が飽きないように…笑)、
なるべく同じパターンの物を作るようにしています。

tshirt0004-1.jpg

使ったのは「水玉テントウ虫」のスムースです。
ドット柄の中に、小さなテントウムシとリンゴが紛れていて可愛い生地です。
これは襟ぐりのパイピングが今までで一番綺麗に出来ました!
(これでも、綺麗に出来た方なんです…)
ステッチも割と真っ直ぐ入れられたと思います♪

そろそろ手持ちのスムース生地が無くなってくるので、
また新たに布を買いたいなぁ…ウズウズしています。
でも保管場所があまりないので、
たんまりあるダンボールニットをどうにか減らさないといけません~。

着画はたたんでおきます。




tshirt0003-3.jpg

袖の長さはいい感じかな? もう少し余裕が欲しいような気もするけれど…。

tshirt0003-2.jpg

パンツと合わせるとやっぱり男の子みたいなコーデになりますね。
でもそんなに悪くないんじゃないかな~と勝手に思っています。
ブラックウォッチはグリーンよりレッドの方が好みかな^^


tshirt0004-2.jpg

こっちは水玉テントウムシ。
寄ってみると可愛い柄なのだけど、遠目に見ると下着っぽいかも(^^;
でも色味が薄く白っぽいので、ベストなどとのコーデはしやすいので、
春待ちのTシャツです♪

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
