--.--.-- *--*



2013.12.03 *Tue*

グラフィック×チュール

pullover017.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】シンプルラグランプルオーバー+リリーフリル
サイズ:110

シンプルラグランプルオーバーのリリーフリルオプションを、
冬仕様で作ってみました。
長袖+リリーフリルは初めてです。

ボーイズなイメージのグラフィックも、
Mahoe Anelaさんのパターンで作れば女の子なお洋服に早変わり。

pullover017-1.jpg

わたしは、緑色の生地を上手く使うことができないようで、
意識しないとなかなか消費することができません。
「みどり色」という色は、好きなので、一時ちょこちょこ購入したのですが、
ほぼもれなく不良在庫化しそうになって、一念発起してドカッと使うパターン。

しかも、毎回黄色系の生地と合わせるっていう…他に組み合わせはないものか。
色合わせの勉強とかした方がいいのかな…とか、考えてしまいますヘコ―(・´_`・)―ン...

でも。
このお洋服はなかなかお気に入りです♪
フリルに使ったチュールはSBさんで購入した物なのですが、
このアップルグリーンのカラーは(他のカラーよりも)少し張りがあって、
透け感も少な目なので、冬服に使っても違和感を感じなくていい感じです。

着画はたたんでおきます。
ちくちくカウンターの下から開いてください。


* 2013 ちくちくカウンター *

こども 44
おとな  1
こもの 69



pullover017-2.jpg

夏に110サイズでリリーフリルのお洋服を作った時は、
フリルが膝丈に近い長さまであって、だらしなく下がった印象でダボダボ状態でしたが、
身長が伸びて、それほど強い違和感はなくなったと思います。
細身なので、幅に関しては100サイズの方がピッタリなんですけれどね(^^;

pullover017-3.jpg

こうやって腕を上げることを考えれば、うん、110でOKですね!
ちなみに、フリル部分は(透け感は少な目とはいえ)チュールなので、
実際に着用する時は、下にスパッツを合わせます。
季節的にはフルレングススパッツだけど、
お洋服とのバランス的には七分丈の方が合いそうな気もします。

かぼちゃパンツのようなインナーパンツ+靴下でも可愛いと思いますが、
冬はオシャレより防寒第一な娘には、無理な話でしょう(。・w・。 ) ププッ

そうそう、現在ピンク大好きな娘に、
この配色を受け入れてもらえるかも賭けだったのですが、
リリーフリル部分が「可愛い」そうで、気に入ってくれて、ホッとしました。

category : ワンピース

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
