--.--.-- *--*



2013.11.21 *Thu*

ムラサキーズ

pullover015.jpg

パターン : two-bottle「モモンガプル」(dailycasket
サイズ:110

簡単に作れちゃうのに、とっても可愛いモモンガプル。
パターンは割と早いうちにゲットしていたのに、長袖を作るのは初めてでした。
去年の夏に半袖アレンジで2着作って以来…どれだけ寝かせていたの(>_<)
ゆとりな作りのモモンガプルですが、袖口はリブでキュッと締まっているので、
お袖口が手首より落ちてくる心配がなくて、安心して幼稚園にも着させていけます。


cut and sewn014

パターン:Mahoe Anela「おんなのこタートル+長袖パーツ
サイズ:110

このお袖のオプションパーツ、
Mahoe Anelaさんのblogで一目見て「絶対に作りたい!」と思いました。
クラシカルワンピのパターンは購入していないので、
お袖だけのパーツ販売をしていただけて本当に嬉しかったです(´∪`*人)ウレシイ♪

cut and sewn014-1

おんなのこタートルのデフォのお袖も可愛いですが、
こういうフリフリのお袖、とっても好きなんです。
同色のリブがなくても作れちゃうのも嬉しい。
ゴムを叩かず、2つ折りで作ればシンプルなお袖になるし、
痒いところに手の届くお袖パターン…正にMahoe Anelaさんマジック!


pants0018.jpg

パターン:Mahoe Anela「【3way♪】裾リボンスパッツ(フルレングスver.)
サイズ:110

カテゴリは「トップス」で書いていますが、
スパッツも一緒に作ったので載せてしまいます。

pants0018-1.jpg

ちょこっとだけレース+ハートボタンで装飾。
スパッツの装飾は、このちょこっと装飾が好きなようです、わたし。


ロックミシンの糸を紫に掛け替えたところだったので、
(去年作ったスカッツの手直しなどをしていて)
紫系の生地を使って紫なお洋服を一気に作ってみました。
娘はピンクなお洋服の方が気に入ってくれるのですけれどね…(^^;

少々落ち気味だった縫いモチがようやく上がってきたので、
遅めですがこれから冬物作りを頑張りたいと思います。


* 2013 ちくちくカウンター *

こども 42
おとな  1
こもの 69
category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
