--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2013.11.19 *Tue*

三度目の正直で。。。

cut and sewn013

パターン:Mahoe Anela「おんなのこタートル
サイズ:110

夫の強い希望で購入したドロシーの「ブラック×ピンク」でおんなのこタートルを作りました。
ブラックベースのドロシー、娘には少し背伸びしている感じにならないかなぁ…と思ったけど、
作ってみたらとても可愛かったです♪

cut and sewn013-1

黒のリブ生地をもっていなかったので、袖リブはオールドピンクのスパンフライス。
このパフっとしたお袖が取っても可愛い。
おんなのこタートルの季節が、ようやくやってきました!


skirt0025.jpg

パターン:Mahoe Anela「ふりふりかぼちゃパンツ(スカート部分)
CHUNKY BUNNY「4style9wayスリムパンツ(スパッツ部分)」(dailycasket
サイズ110

フルレングスのスカッツも、娘の冬のヘビロテアイテムです。
生地合わせをしたのは夫です。

わたしがハンドメイドを始める前は、娘の服を選ぶのは夫婦共通の趣味でした。
それを今はわたしが独占しちゃっているようなものなので、
またに夫の好みを聞いて、お洋服を作ったりします。

今回は、夫の好みを尊重したと言うより、生地合わせを丸投げした…というほうが正確な表現ですが…(^^;
どうしても娘に新しいお洋服は作りたかったのだけど、自分では構想が練れなくて…。


skirt0025-1.jpg

前の印にはハートのカラフルボタンを3つ並べました。
娘がこのボタン大好きなんです。
そろそろなくなってしまうのでリピ買いをしたいのですが、
ちょっと遠くの手芸屋さんで買った物なので…同じものがあるかちょっと心配…。


そして、このお洋服でお出掛けしてきたところは…。

少し写真が多目ですのでたたんでおきますね。
ちくちくカウンターの下から開いてください。
(ちくちくカウンター、小物のカウントも増えています。その理由も、追記にて)

* 2013 ちくちくカウンター *

こども 39
おとな  1
こもの 69



三度目の正直で、夢の国に行ってきました♪
台風による2度の延期に加えて、その後娘が風邪をひき、
また延期かな…と思っていたのですが、
病院のお薬が良く効いて、どうにか完治で行ってくることが出来ましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

cut and sewn013-3

今回、混雑日に行ってしまって、あまりいい写真がありません…。
(夢の国での時間はとっても楽しかったです)

cut and sewn013-2

身長105cm(多分)で細身の娘には110サイズのおんなのこタートルは少し大きくて、
お袖のリブを二つ折りにして着用しています。
丈も長かったので、裾をスカートにインしちゃっています。

アリス、本当のお人形さんみたいに可愛かったなぁ(*´艸`*)ァハ♪

cut and sewn013-4

アウターはコチラの記事で紹介しているくま耳ベストにしました。
ちょうど暖かい日に行けて、朝夜以外はアウター要らずだったので良かったです。

doll020.jpg

それから…。
小物カウンターも増えていた理由は、
シェリーメイちゃんにもお揃いのお洋服を作ったからです♪

キャストさんやキャラクターたちに、
「お揃いで可愛いね♪」と沢山お声を掛けていただきました☆:・゚.*ウレ(〃゚艸゚〃)スィ~*.゚・:☆

意図したわけではなかったのですが、黒×ドットのお洋服ということで、
「ミニーちゃんみたいね♪」とも言っていただいたりして、
娘もとても喜んでくれて、楽しい1日を過ごすことが出来て、
縫いモチが少し落ちている時でしたが、頑張って作った甲斐がありました♪

category : セットアップ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
