--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.13 *Wed*

くま耳ベストテュリップスリーブオプション…失敗(>_<)

blouson001.jpg

パターン:Mahoe Anela 「【3way】くま耳ベスト【くま耳ベスト専用】テュリップスリーブ
サイズ:110

くま耳ベストにお袖オプションをつけて、ジップアップでブルゾンを作りました。

「今年の冬はアウターも作ろう!」と思って、頑張って作った物なのですが、
色々な反省点がてんこ盛りの出来になってしまいました…(>_<)

とにかくファスナー付けとムシ隠しステッチに苦戦しました。
このブルゾンを作る前に、ダンボールニットでくま耳ベストを作っていましたので、
今回は2回目だし、前より綺麗に出来るだろうと思っていたら、大間違い…。
ふわっふわのキルトニット…家庭用ミシンでは縫いにくいことこの上なかったです。
勿論、自分の腕のなさ、ミシンの設定を適切に出来ていない部分が大きいと思うのですが、
ダンボールニットで作った時は殆ど苦戦しなかった部分に苦戦しまくり。
(ダンボールニットはニット初心者用と言われるくらいですから、縫いやすいのですよね。
 わたしの腕でキルトニットを同列に考えていては駄目でした…)
失敗して糸を解くのも生地を傷めそうになったりで、
もう半泣き状態の諦めの境地で仕上げることになりました…。

blouson001-1.jpg

ステッチ歪みまくりで本当に本当に情けないです。
廃番色の貴重なハイジのミルフィーユで作ったのに…。
生地の可愛らしさに助けられ、娘が気に入ってくれたことだけが唯一の救いです。

今後もアウターは作りたいんですが、こんな調子できちんと作れるのか非常に不安…。
ファスナーにしろ、アメリカンスナップにしろ、ボタン(ボタンホール)にせよ、
どれも失敗せずに綺麗に仕上げるためにはそれなりの練習が必要になります。
どの方法が自分に合うのか、しっかり向き合い考えなければいけませんね。


* 2013 ちくちくカウンター *

こども 36
おとな  1
こもの 59
category : アウター

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。