2013.07.12 *Fri*

フレーズでおんなのこパフT♪

tshirt0024.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT
サイズ:100

bichetteさんのフレーズ柄で絶対に作りたかった1着です。
110で作ると身幅がだぶつくので、あえてジャストの100で作りました。
ただ、この夏の間にサイズアウトされたら悲しいので、
丈だけ1cmくらいですが伸ばしました。

tshirt0024-1.jpg

お袖のパフ感、パターン通りに出ているんじゃないかな? と思います。
強力ゴムはやっぱりちょっと苦手なので、ソフトゴムを叩いていますが、
ゴムの長さを指定より少し短めにすることでパフ感を損ねないようにしてみました。

tshirt0024-2.jpg

そして後ろは「涙あき」をつけました!
元々「涙あき」に惹かれて購入したこのパターン。
でもパイピングが苦手だったり、生地に合うバイアステープがなかったりで、
(ニットの共布でパイピングリボンはわたしの腕ではどうしたって厳しいですし…)
シンプルタイプばかり作ってしまっていましたが、
パターンショップのMahoe Anelaさんのblogで、
リブの縫い代を裾リボンスパッツのニットリボンで包んでいる記事を見て、
「これならわたしでも出来るかも!?」と思って、真似っこさせていただきました。

涙あきの部分のパイピングだけは、共布で頑張りました。
写真で見ても分かるくらい浮いちゃっているので、
上手く出来たとは口が裂けても言えませんが、
それでも「これくらいは共布でパイピングできる」というのは成果かなと思います。

着画はたたんでおきますね(ちくちくカウンターの下から開いてください)


* 2013 ちくちくカウンター *

こども 23
おとな  1
こもの 30



tshirt0024-3.jpg

身幅にだぶついた感じがなくてスッキリなシルエットで満足です♪

あ、後姿撮り忘れたっ…Σ(ノ□`)パシパシッ

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ