--.--.-- *--*



2013.07.08 *Mon*

スパッツとかぼちゃパンツ

pants0014.jpg

パターン:Mahoe Anela「【3way♪】裾リボンスパッツ
サイズ:100

夏用のボトムとして、シンプルなスパッツとかぼちゃパンツを作りました。
チュニックや、リリーフリルをつけたお洋服に合わせたらいいかな~…ということで。

pants0014-1.jpg

リブ部分は簡単リボンアレンジで作りました♪
本当に簡単可愛い!
涙あきを作るだけの気力がない時に本当に助かるアレンジです。

pants0016.jpg

パターン:Mahoe Anela「【3way♪】裾リボンスパッツ
サイズ:100

ミモザカラーでもう1本。

pants0016-1.jpg

でも、リボンをくるむレースの長さを適当にしてしまったので、
ちょっとリボンのくしゅっと感が足りないかも…(^^;
もしかしたら後日リブ部分だけ作り直しするかもしれません。


pants0015.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ(かぼちゃパンツのみ)」
サイズ:100

オーバーパンツの代わりとして作ったかぼちゃパンツです。
インナーパンツとしてMahoe Anelaさんのコロンパンツの購入も考えたのですが、
次から次にパターンが増えても、あまり作れなかったら勿体ないし、
娘の現在のサイズが100~110の中間点にあって、
100だとサイズアウト間近だし、かといって110だとどうにも大きい…という、
非常に微妙な状態なので、今は手持ちのパターンで切り抜けようという結論になりました。

110サイズがブカブカでなく着られるようになったら、
改めて110のパターンを増やしたいと思います。

pants0015-1.jpg

リブはちら見えした時に可愛いかなということで、ブルックナーを使いました。
ブルックナーのスパンはこういうちょこっと使いですごく可愛いので、
他のお色でも出して欲しいなぁ…とちょっと思ってます。


* 2013 ちくちくカウンター *

こども 22
おとな  1
こもの 30

category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
