--.--.-- *--*



2013.07.01 *Mon*

サイズ違いでシンプルラグランプルオーバー

pullover008.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】シンプルラグランプルオーバー(パフ袖)+リリーフリル
サイズ:110

シンプルラグランプルオーバー+リリーフリル(サイドポケットアレンジ)を作りました。
リリーフリルのオプションをつけないシンプルラグランプルオーバーは、
110でも特別ブカブカな感じではないので、
リリーフリルver.でも大丈夫かな? と作ってみました。

見頃の生地はしばらく温めていたSBさんの「berryberry」で、
リリーフリルはmocaさんのアンティークフリルを使いました。
アンティークフリル、他の色も欲しいなぁ。

pullover008-1.jpg

薄手のラムコスムースでも、変わらずぷっくりのパフ袖。
このパフ感がたまらなくて何度もリピしてしまうパターンです。

…問題のサイズ感は最後の着画で検証しますね。


pullover009.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】シンプルラグランプルオーバー(パフ袖)
サイズ:100

そしてシンプルラグランのノーマルタイプをもう1着。
110で作るつもりだったのですが、型紙を間違えて100で裁断してしまいました。
お気に入りの生地なので、少し大き目で作りたかったのですが…。
そろそろ型紙の保管と整理の方法をきちんとしないといけないですね。
ジャストサイズは100なので、着用は問題ないのですが、
来年は確実にサイズアウトでしょうね(>_<)

pullover009-1.jpg

夏服にはなるべくポケットをつけたいので、
スラッシュポケットをアレンジでつけています。
ポケットからチラリと見える内布が可愛くてお気に入りになりました。
(SBさんが昨夏に出した「ラムネ」色、とっても可愛いのですが、再販しないのかな…)

着画はたたんでおきますね(ちくちくカウンターの下から開いてください)


* 2013 ちくちくカウンター *

こども 19
おとな  1
こもの 30



pullover008-2.jpg

まずは、リリーフリルオプション付ver.です。
腕を上げて全体が上に吊られている状態で、ちょうどいい状態…ということで、
普通にしているとリリーフリルが膝上くらいの丈で、
明らかにシルエットが下がり過ぎで、ダボダボでした…残念。
リリーフリルがない状態なら、裾のリブで少し締められてそれほど違和感はないのですが、
共布だとそのままストンと落ちてしまうので、
ワンサイズ大きいだけでもシルエットが崩れてしまいますね。
細身の娘なので、丈だけではなく身幅に関してもかなりブカブカでした。
これは来年までお蔵入りかなぁ…。

pullover009-2.jpg

一方、サイズ100は、流石にジャストサイズです。
シルエットはジャストサイズが一番可愛いですね、やっぱり。
合わせているのは去年作ったフリフリかぼちゃパンツです。
Mahoe Anelaさんコーデは最強ですね。
来年は確実にサイズアウトなので、今夏、着倒してもらおうと思います♪

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
