2013.06.17 *Mon*

夏の始まりは「ちびフードタンク」でリメイク♪

tank-top0009.jpg

パターン : two-bottle「ちびフードタンク」(dailycasket
サイズ:100

いよいよ夏はすぐそこ…というような気候になってきました。
夏と言えば「ちびフードタンク」の季節ですよね♪

生地が甘いローズ柄だったので、裾はフリフリチュールで甘々に作ってみました。
アレンジでポケットもつけています。

この前身頃に使っている生地は、元はわたしのカットソーだったのですが、
数か月前に穴をあけてしまって…とてもお気に入りだったので、
娘のお洋服としてリメイクをすることにしました。

tank-top0009-5.jpg

元のお洋服はこちらです。
レディースのMサイズのカットソーなのに、
リメイクに使おうといくつかの型紙を置いてみたら、
どれもこれも全く身幅が足りなかったんです。どうしてΣ(・ω・;ノノ)

細身パターンのちびフードタンクの100サイズの前身頃がギリギリでした。
しかも、修復不可能と思っていた穴を避けることも出来ず…。
結果、左袖ぐりの下部分が穴あき状態だったので、
裏からパッチを当てて、穴にはほつれ止めにピケを塗り、
穴を隠すためにリボンを縫いつけるということになりました…ヾ(;´▽`A``
でもまぁなんとか誤魔化せた…かな?

tank-top0009-1.jpg

後見頃とフードは同じ生地では取れなかったので、こんな感じで切り替えをしました。
後身頃は11mm抜染ドットのピーチ、フードはハイジのミルフィーユ(どちらもSBさん)です。
前身頃の甘い雰囲気を壊さず切り替えられたかな?

着画はたたんでおきますね(ちくちくカウンターの下から開いてください)


* 2013 ちくちくカウンター *

こども 16
おとな  1
こもの 30



tank-top0009-2.jpg

細身の娘にとっては、1枚で着るにはやっぱりサイズ100がピッタリかな。
チュールは長めにしたので、ちょうど良いチュニック丈になりました。

tank-top0009-3.jpg

後姿。
やっぱりちびフードが可愛いです♪

tank-top0009-4.jpg

切り替えはこんな感じ。
前後の見頃とフードを全て違う生地で作ったのは初めてだったのですが、
なかなか合っているのではないでしょうか^^
この夏はヘビロテしてもらおうと思います!

category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ