--.--.-- *--*



2013.05.07 *Tue*

レッスンバッグ

small articles 005

娘の幼稚園用のお手提げ(レッスンバッグ?)を作りました。
お手提げは入園の時に園指定(?)のバッグを購入したのですが、
クラッシャーな娘にかなりボロボロにされてしまい…。
(ナイロン素材の薄いバッグだったので、
 しゃぶり癖のある娘に持ち手部分をくしゃくしゃにしゃぶられ、
 洗ってもアイロンが掛けられないのでもうどうしようもなく…)
また同じ物を購入しなくてはいけないのかな…? と思っていたのですが、
指定バッグでなくてもいいらしいと知り、それならばと作ってみました。

指定のバッグがペラペラで内ポケットなども特にないシンプルなバッグなので、
底部分だけ補強の切り替えを入れた以外は、
接着芯なども貼らず、ポケットも何もつけず、シンプルに作りました。
持ち手も共布にして、柔らかさを重視。

右下のボカシ部分は名前です。
アイロンネームを張りつけた生地をタグ風に縫い付けました。

small articles 005-1

内側の生地の方が派手(笑)
本当はこちらをメインにしたかったのですが、
娘にメイン生地を指定されたので、内側に持ってきました。
これはこれで良かった…かな?
外側があまり派手だと、基本は園指定バッグの中で悪目立ちしちゃうかもしれないし。

娘はとても喜んでくれたので、それだけでOKとします。
これで今学期の幼稚園グッズはもう終わりかな…?


* 2013 ちくちくカウンター *

こども  8
おとな  1
こもの 30
category : 小物

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
