--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.01.03 *Tue*

ノルディックスノー柄Tシャツ

tshirt0001.jpg

パターン:アンの木「ボートネックTシャツ(USスリーブ)

冬らしいノルディックスノー柄のスムースでTシャツを作りました。
襟のパイピングやUSスリーブは難しいのでは…? とドキドキしながら作りましたが、
そこは初心者にとっても優しいアンの木さんのパターンで、
驚くほど簡単に作ることが出来ました。
神経を使ったのは、むしろ生地の裁断(柄合わせ)だったように思います。
袖の柄合わせはちょっと失敗…ですが、前身頃と後身頃の柄合わせはなんとか…でしょうか。

Tシャツの前に作ったトレーナの袖口を縫う時にも感じたことなのですが、
袖口を縫う時に、袖口があまりに小さすぎて、ミシンのフリーアームに通せず、
袖口を縫いつけるのも、ステッチを掛けるのも、なかなか骨が折れました。
子供服を作る場合は、これはもう仕方のないことなんでしょうか?

今は家の中だけでもこのTシャツ一枚で着せるのは少し寒そうなので、
暫くはインナーとしての出番しかなさそうですが、
ちょうど娘のカットソーなどがことごとくサイズアウト気味になってきているので、
春先に向けて少しずつTシャツも作り溜めておこうと思っています。

着画はたたんでおきます。



着画を撮るまですっかり時間が掛かってしまいました。
意識して撮らないとTシャツ系は今の季節(冬)にはなかなか撮れませんね。

tshirt0001-1.jpg

サイズ感はぴったりだと思います。
同じスノーノルディック柄のスカッツと合わせてみたら、
ガラガラでうるさくなるかと思いきや、
ワンピースのようにも見える感じでそんなに悪くないかも??
(この写真だと写りがちょっとイマイチな感じですが…)

少し暖かくなったらこんな格好もいいかもしれません♪


category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
