2013.04.03 *Wed*

おんなのこシリーズのドッキング

cut and sewn012

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT(見頃部分)」
     Mahoe Anela「おんなのこタートル(袖部分)」
サイズ:110

Mahoe Anelaさんの「おんなのこパフT」の見頃部分と、
「おんなのこタートル」の袖部分をドッキングして、
シンプルなカットソーを作りました。
ドッキング可能パターンとは知っていましたが、
本当に本当に違和感なくドッキングできることに感動。
長袖で脇紐シャーリングも作れるということですね。

*-----*-----*-----*-----*-----*

こちらのカットソーは、先述した葬儀の為に慌てて作った作品でした。
ハンドメイドを始めてから、娘用の既製服を1枚も買ってなかったので、
無地でシンプルな服の手持ちが全くなくて…。
今回、式に参列するにあたっては、襟付きのブラウスを購入しましたが、
式以外の場でも、派手な服を着させておくのは憚られましたので、
こういうシンプルな服を1枚持っておくことは必要だなぁと思いました。

*-----*-----*-----*-----*-----*

* 2013 ちくちくカウンター *

こども  6
おとな  0
こもの 27
category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ