--.--.-- *--*



2013.03.05 *Tue*

冬服縫いおさめはやっぱりシンプルラグプル♪

pullover005.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】シンプルラグランプルオーバー
サイズ110

冬服の縫いおさめに、シンプルラグランプルオーバーを作りました。
久々のミシンでリハビリを兼ねていたので、
何の捻りも装飾もないままの仕上がりです…いつものことなのですが。
(気持ちの中ではタグをあしらったり色々したいと思っているんです…)

pullover005-1.jpg

薄手の裏起毛生地だったので、胸元のギャザーは慎重に入れました。
(以前作った裏起毛の「おんなのこタートル」ではギャザーが微妙だったので…)
そこそこ綺麗に入った…かな?

pullover005-2.jpg

ゴム叩きなしでもぷっくりの袖口♪
シンプルラグランプルオーバーは何枚作っても可愛いです。
もう本当に大好き!

着画は下にたたんでおきます。

*-----*-----*-----*-----*-----*

今回、丸1ヶ月振りの更新になってしまいました。
2月の3連休後半から体調を崩して、なんと2週間ほど寝込むこととなり…。
特に何の病気とかではなく、重度の肩凝り+ぎっくり腰で…。
肩凝りが重症化すると激しい頭痛と吐き気に襲われるので、
なかなか侮れないのです。
ぎっくり腰はもう10年来の持病ですが、何度やっても痛い(>_<)
なんとか復活してからも、溜まった家事をやっつけるだけでくたくたになり、
趣味を楽しむ余裕がなかなか持てませんでした。
このままハンドメイドへの"好き"が失われちゃうのでは? と思ったりしましたが、
ちょっと気合いを入れて、ミシンを出して縫ってみたら、やっぱり楽しかったです♪
ほんっっっっとうに、よかったぁーヾ(*≧∀≦)ノ゙

3月に入ったので、今後は春夏物を縫っていきたいと思います。
臥せっている時にちょこちょことパターンや副資材を増やしたので(笑)、
次は新しいパターンにも挑戦したいと思います。

*-----*-----*-----*-----*-----*

* 2013 ちくちくカウンター *

こども  5
おとな  0
こもの 27



pants0011-1.jpg

現在の娘のジャストサイズは100ですが、
重ね着する分には110でもブカブカ感はなくなってきたかな~と思います。
ただ、細身なので、襟ぐりがちょっと広いかな?

下は「久々のデニムニット+ブルックナー」の記事のスパッツです。
こちらは丈を結構伸ばしたので余裕がありますが、
リブが足首で止まってくれるので少々長くても問題なく穿けます♪

category : トップス

COMMENT

体調崩していたのね。
2週間って長かったね。お疲れ様でした。
まだまだ無理しないで~

うんうん、やっぱりラグプルは可愛いよね!!
私も見るたびに作りたくなる!(^^)!
by petit calin* #yl2HcnkM
2013/03/07(木) 06:04 [Edit
petit calin* さんへ
そうなんです、体調を崩して引きずってしまってました…(^^;
2週間て長いですよね、自分でもびっくりでした。
暖かくなるまでは、無理せずのんびりで行こうと思います。

ラグプルほんとに可愛いですよね!
長袖とパフ袖で一年中いつでも使えるパターンなのに、
全然飽きないのがホント凄いなぁって思います^^
by suzu* #-
2013/03/08(金) 16:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
