--.--.-- *--*



2013.02.04 *Mon*

ちょこっと装飾スモック♪

smock005-1.jpg

パターン:「まいにちルンルン♪通園通学BOOK」より、スモック(長袖)
サイズ:110

幼稚園用のスモックの2着目を作りました。
本当はベリーボーダーではない生地で作る予定だったのですが、
娘のたっての希望で、ベリーボーダーのパープルで作りました。
色違いとはいえ同じ柄の生地なので、
少しでもイメージを変えられたら…と思い、少しですが装飾してみました。

ポケットはレースとタグ風のパッチとボタンを。
あえてシンメトリーにはせず、遊んだ感を演出(?)


smock005-2.jpg

胸元には開き風のレース+ボタン。
あくまでも「風」なので、当たり前ですが、開きません。
一度こういう装飾してみたかったんです。ようやくできました。


smock005-3.jpg

頑張った柄合わせ。
シーチングの中でもプチプラな生地なので、
結構ボーダーが歪んでいるという話を聞くこの生地ですが、
特に歪んでいる感じはなくて、袖と見頃部分は別々のパネルから取っていますが、
ぴったり合わせることができたと思います♪


smock005-4.jpg

スモックに必須の壁掛け用のループもつけました。
サイズタグも見返しのバイアスに挟みました。
この部分もかなりの自己満足です。

あとはブランドネームのタグあがあれば文句なしなんですけどね。
そろそろ本当にお店を決めてオーダーしなくては!


* 2013 ちくちくカウンター *

こども  4
おとな  0
こもの 23
category : トップス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
