--.--.-- *--*



2013.02.01 *Fri*

ハンカチ&ティッシュ

small articles 002-1

パターン:「まいにちルンルン♪通園通学BOOK」より、ティッシュケース(サイズアレンジ)

布帛の端切れでどーんとティッシュケースを量産しました。
「コの字とじ」の練習も兼ねて。
今後、布帛のお洋服やバッグ・小物など、
ハンドメイドの幅も広げていきたいと思うので、慣れていかなきゃね!

small articles 002

全部で12個できました。
こんなに作っても、わたしと娘だけでは使い切れないので、
大半は幼稚園のバザーとかで寄付しようと思っています。
バザー、まだまだ先ですけど(笑)


small articles 003

パターン:スイートハート「Wガーゼハンカチの作り方」

ハンカチも、手作りしてみればいんじゃないかな? と思って、
Wガーゼでハンカチを作ってみることにしました。
レシピはスイートハートさんのフリーレシピを参考にしました。
わたし用のハンカチはレシピ通り、
娘用のハンカチはレシピより少し小さくアレンジしています。
Wガーゼを3重にして作ったのですが、思ったほどは分厚くなく、
肌さわりもやわらかくてすっかり気に入りました♪
使い心地はこれから検証です^^


* 2013 ちくちくカウンター *

こども  3
おとな  0
こもの 21
category : 小物

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
