--.--.-- *--*



2012.12.18 *Tue*

重ねリブスパッツ

pants0010.jpg

パターン:Mahoe Anela「【3way♪】裾リボンスパッツ(フルレングスver.)
サイズ:100

チュニックやワンピースに合わせるシンプルなスパッツが欲しくて、
またまたMahoe Anelaさんの裾リボンスパッツのフルレングスver.を作りました。
SBさんのスパンリブを贅沢に使ってみました。
1.5m買ったんですが、スパッツ本体使いだと2本が限界な感じです。

pants0010-2.jpg

流石にグレー1色だとシンプルすぎるので、ちょっとだけですが飾ってみました。
レース+ウッドボタン2つ。
これくらいのシンプルな飾りなら、センスイマイチなわたしがつけても、
それほど野暮ったくない…です…よ、ね…? ←自信ない。

pants0010-1.jpg

ちょっとだけ捻りをきかせてみたくて、今回「重ねリブ」にしてみました。
「足口布」のパターンに、左右3cmずつ長さを足して、くるっと巻いただけ。
…3cmはちょっと足しすぎだった模様です…2cmで良かったな…(´ー`A;)
でも、自分にしてはかなりのお気に入りポイントです。

pants0010-3.jpg

リブがこんな風に広がるんですよ~っていう写真を撮りたくて、
自分の手を突っ込んでみたら、
「もしかして、重ねリブって、袖口にしても可愛いかも?」と思った1枚。
お袖を長めにして、袖口を重ねリブにしたら、
親指の動きをあまり妨げず、アームウォーマーを兼ねるみたいにできそう? とか…。

しかし…なんてカサカサな指…。手を見ると年齢がわかるって本当ですね…(-∀-`; )

ちなみに、丈のほうも長く穿いて欲しいという願いを込めて1cmだけ長くしています。
試着してもらったところ、いい感じにクシュクシュ感があったので、
サイズアウトの心配はしばらくしなくてもいいかな? と、思います。

着画はたたんでおきます。

pants0010-4.jpg

長さを少し足したおかげで、クシュクシュ感がちょうどいいです♪
20/スパンリブなので、厚みもちょうどよく、
今の季節はお尻まですっぽり温かいようで、娘のお気に入りになりました。

pants0010-5.jpg

足元のズーム。
…あまり重ねリブが生きていないように感じますが…ヾ(;´▽`A``
今後作るときは微調整して、もう少し「あそび」を生かしたいです。

category : ボトムス

TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
