--.--.-- *--*



2012.12.17 *Mon*

ほんわかタックプル

pullover004-2.jpg

パターン:ちゃきちゃきステッチ「ほんわかタックプル
サイズ:100

ちゃきステさんのほんわかタックプルをチュニック丈で作りました。
始めは普通にプルオーバー丈で作るつもりだったのですが、
50cmしか買っていないキルトニットにパターンをのせたら、
チュニック丈が取れたので、生地の有効利用のためにチュニックに丈にしました(^^;
あと、袖口のリブが細めに感じたので、1.5cmほど伸ばしました。
(襟リブも太目リブを選択しています)


pullover004-1.jpg

飾りボタンとして、東京アンティークさんの大き目の花柄ボタンを。
ここをリボンとかにしても可愛いのかな?
タックって簡単にできるのにすごく可愛いです。


pullover004.jpg

キルトニットで作ったので、これからの季節に大活躍してくれそうです♪

ちゃきステさんのソーイングレシピは糸の選び方から解説してくれていて、
洋裁初心者のわたしにはとっても有難いパターンでした。
あと、1000円以上のパターンを購入するといただける「ソーイング基礎本」も、
すごーく参考になります!
まだ全部に目を通せていないのですが、
これからじっくり読み込みたいなぁと思っています(*^-^*)
category : トップス

COMMENT

suzu*ちゃん、久々です♪
すごい偶然ーーーー
私もチュニック丈のタックプル、裁断したの~
しかも、同じ生地(笑)
でも色違いだよっ
びっくりしたぁ~
↓タートルもかわいいね♪
by petit calin* #yl2HcnkM
2012/12/17(月) 21:32 [Edit
petit calin*さんへ
わー、同じ生地でタックプルのチュニック裁断していたなんて!
エストレアすごく可愛いですよね。
9月の予約はかなりのケチ買いだったので、
やおおあり色チでもっと買っておけばよかったな…って思っちゃいました。
petitママさんは何色でしょう?? 記事楽しみにしています♪

コロンの女の子タートルは自分でもお気に入りです!
といっても、可愛いのは生地とパターンのお蔭なんですけどね(笑)
by suzu* #-
2012/12/18(火) 14:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ  
