2012.12.16 *Sun*

一目惚れ山ガールスカート

skirt0023.jpg

パターン:ちゃきちゃきステッチ「山ガールスカート
サイズ:100

ちゃきステさんの山ガールスカート(膝上丈)を作りました。
作るのがかなり遅くなってしまいましたが、
パターンの販売前から楽しみにしていて、パターンは新発売の時にgetしていました。

娘のスカート、2段のフリフリスカートばかりだったので、
イメージの全く違うシンプルで可愛いスカートのパターンを探してたのです。
その時に、ちゃきステさんの新作お披露目の記事を見て、
一目で「これだー!」って思いました。一目惚れパターンです。


skirt0023-1.jpg

ポケット付きなのもとても嬉しいし、そのポケットの内布を選ぶのも楽しいパターン。
大好きなクレヨンボーダーを内布に使いました。


skirt0023-2.jpg

シンプルな台形のスカートなのに、なんでこんなに可愛いのかしら。
幼稚園ではスカートはミニ丈推奨(下にスパッツなどを重ねること前提で)なので、
膝上丈で作りましたが、膝丈も可愛いのだろうな♪

敢えてスパッツをドッキングせずにスカート単体で作ったので、
季節を問わずに着て欲しいと思います(*^-^*)
category : ボトムス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ