This Archive : 2014年04月

--.--.-- *--*



2014.04.22 *Tue*

夏を意識して。女の子パフTと定番ポロ半袖ver.

tshirt0029.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT
サイズ:110

まだ半袖のお洋服を着るには少し早いかな…という気候なのですが、
それでもよく晴れた日の昼間は、
子供なら半袖でもO.K.なのかしら…と思うような陽気の日もあり、
今から作るなら半袖かなぁ…と、夏の半袖の定番のおんなのこパフTを作りました。

おんなのこパフTのパターンは、安定感抜群の可愛らしさです。
何着作っても大好きです。

tshirt0029-2.jpg

娘の熱い要望により、胸元にギャザーを寄せたチュールをあしらいました。
SBさんのクロシェットは、こういう装飾をしない方が個人的には可愛いと思うのですが、
着る人の意見を反映させました。

tshirt0029-1.jpg

お袖は無地生地で切り替えました。
bichetteさんのサイドラインメッシュ苺ミルクです。
サイドラインメッシュの生地は、無地でも表情があって可愛らしいし、
接結なので少し張り(厚み?)があるので、
お袖のパフがすごく綺麗に出るなぁと思いました。
ハンガーに吊るして撮影してるのに、プックリしたパフ袖のシルエットが崩れません。

サイドラインメッシュの無地生地、
次に販売がある時は、沢山頼みたいなぁと思います。
(4月予約では、出ませんでしたね)


tshirt0028.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】定番ポロ
サイズ:110

半袖のお洋服をもう1着。
定番ポロの半袖ver.です。
先日長袖を作りましたが、半袖も欲しくなって、作りました。

襟付のお洋服がとにかく新鮮で、
長袖の定番ポロは既にヘビロテされているので、
こちらもヘビロテで着てくれるかな…と期待を込めて。

tshirt0028-1.jpg

スリットもこんなに簡単に作れるんだ~、とちょっと嬉しいポイント。

tshirt0028-2.jpg

ボタンは今回もプラスチックスナップです。
なるべく襟の生地色に似た色のボタンを使ったので、
遠目から見る分には「ドットがずれてるように見える」ことはないかな、と。

このbonbonのオペラピンクの生地、
もう子供服を作るだけの量はないかな…という残り具合になりました。
とっても可愛い生地なのに、この可愛らしさを生かしたお洋服が作れなかったな…と、
反省しきりの生地でもあります。

こちらの定番ポロはもう最後のリベンジ! という気持ちで、
白くなり過ぎないよう、ピンク成分をたっぷりで作ったのですけれど、
それでもやっぱり、何かが足りないような気がします…(>_<)

ふりかぼとコーデすれば、女の子成分ももう少しUPするでしょうか。
次は春夏仕様のスカートを作ろうかな。



* 2014 ちくちくカウンター *

こども  11
おとな  0
こもの  13


ランキング参加しています。
よろしければポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

category : トップス

04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ 
