This Archive : 2013年12月

--.--.-- *--*



2013.12.31 *Tue*

良いお年を * 今年最後はおんなのこタートルで

今年最後の更新となります。

今年はいつもに増してあっという間の1年だったように感じました。
年を取った証拠でしょうかね…

***

cut and sewn016

パターン:Mahoe Anela「おんなのこタートル
サイズ:110

今年最後の作品は「おんなのこタートル」でした。
これは幼稚園のお誕生日会用に作った作品です。

cut and sewn016-1

SBさんの50%ロゼッタで作りました。
50%ロゼッタ本当に可愛いです。
ストレッチポンチだったので、袖リブも共布で作れました。
胸元のギャザー部分に、半端な長さで残ったストレッチフリルレースをあしらいました。
狙いとしては下に流れて欲しかったのですが、やや上の方に流れちゃいました(^^;
(撮影用に一生懸命下向きに撫でつけたんですが、着用時はそうはいかないので…)

cut and sewn016-2

2回続けてオプションのお袖で作っていましたが、
これはデフォのお袖で作りました。
デフォのお袖もやっぱり可愛いです。ぷっくりパフパフのお袖口♪
お袖の切り替え部分にもストレッチフリルレースを挟みました。

***

今年は縫いモチの上がらない時期があったりで、
縫いペースがやや落ちてしまったかな…と思ったのですが、
それでもやっぱりミシンを踏んでいる時間は大切な時間で、
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

来年も楽しくハンドメイドができますように。

そして、拙い作品&blogですが、足を運んでくださった方に感謝します。
有難うございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

***

着画はたたんでおきます。
ちくちくカウンターの下から開いてください。


* 2013 ちくちくカウンター *

こども 49
おとな  1
こもの 69

category : トップス

12
1
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ 
