This Archive : 2012年12月

2012.12.20 *Thu*

お誕生日会用の乙女セット♪

cut and sewn009

パターン:APR Pleasure「バックポイントカットソー」
サイズ:100

幼稚園のお誕生日会用に、バックポイントカットソーを作りました。
ラムコのドロシー、オールドピンクを使いました。
ドロシーって、生地だけで見るより、お洋服に仕立てた方が断然可愛いですね!
1mしか買わなかったのが悔やまれます…もっと買えばよかった(>_<)

紫系を極めたいな~って思っていたのに、やっぱりピンク系も可愛い…。
ピーチの薄目のくすみピンクもいいけど、濃いめのピンクも好きだなぁ。

cut and sewn009-1

太目の裾リブはレースでおめかしです。
初めてチュールレースを使ったのですが、
チュールレースって下の生地と程よく馴染んで、すごく素敵になりますね!

cut and sewn009-2

バックポイントの切り替えも、オールドピンクで揃えました。
11mm抜染ドットです。
リボンは手持ちのトーションレースをつけました。


…そして。
インナー用におんなのこタートルも作りました。
こちらはオールドピンクの無地のストレッチポンチで。

cut and sewn010

パターン:Mahoe Anela「おんなのこタートル
サイズ:100

タートルネックを嫌がるお子さんも多いという話をよく聞くのですが、
うちの娘はどうも寒がりのようで、最近はタートルネックしか着てくれません(^^;
クルーネックの組み合わせで着させると、
どれだけ重ね着をさせても「寒い!」とブーイングです。

お洒落より防寒が重要だなんて、30年くらい早いような気がしますが…(´ー`A;)

cut and sewn010-1

お袖のゴム叩きの工程への苦手感も大分薄れてきました。
少しずつコツをつかめてきているのかな~と、思います。


cut and sewn009-3

バックポイントカットソーは袖口が大き目なので、
パフ袖と重ねても袖口がもたつかなくて重ね着するにはいい感じです♪

かなりお気に入りのセットになりました!
100サイズは今シーズンでサイズアウトしてしまうと思いますが、
この冬たくさん着て欲しいです。
バックポイントカットソー単品なら、春先も充分着られるかな(*^-^*)

着画は後日追加しますね。
category : トップス

12
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ