This Archive : 2012年10月

2012.10.29 *Mon*

SBさん10月通常便+α

SBさんの10月通常便が届きました♪
我慢して我慢して、随分買っていないような気がしてたけど、
前回購入したのは9月予約だったので、実はそうでもないっぽいですヾ(;´▽`A``
でも、6月予約便が9月に届いて、その時の購入はかなり控え目だったのもあり、
それからはSBさんでは購入してなかったのだから、
やっぱり自分のペースとしては、お久し振りな感じがしています。

Fabric0010.jpg

今回どーっしても欲しかったのは「berryberry」のパープルでした。
以前販売された時は、ベースニットが天竺だったので購入を見送ったのですが、
(端がクルンと丸まってしまう素材は、扱いにくく感じてしまうので…)
今回はスムース! しかも、気になってたラムコスムース!
これはもう、買うしかない(笑)
色違いでモーヴピンクも購入しました。
こういうクラシカルな苺柄、本当に大好きです♪
冬生地(厚手の裏毛や厚手のジャガードなど)じゃないので、
そろそろトップスにするには1枚で着るには難しいかもしれませんが、
暫く寝かせておいて、来春に使ってもいいですしね。

それから、初めて「ドロシー」を購入しました。
黒やグレーベースにドロシープリントだと、
うちの娘用には少し背伸びした感じの柄かな? と思って、
今までなんとなく購入できなかったのですが、
今回は、生成りベースに優しい色合いのプリントだったので、
思い切って2色購入しました。こちらもラムコです。
肌触りがとぅるるぅ~んです!!

Fabric0010-1.jpg

それから、こちらは付属ニットです。
スパンフライスより、スパンリブの方が付属ニットとしては好みなので、
SBさんの付属がスパンリブに変更して定番化するという記事を読んだ時は、
もう「ぃやったーーー!!」って感じだったのです。
でも、スパンフライスを希望する声の方が強かったとのことで、
スパンフライスが再定番化でスパンリブの定番化は見送りとのこと。
わたしとしては、ちょっとしょんぼり…ヘコ―(・´_`・)―ン...
なので、今後も絶対に使う「ピーチ」と「ラベンダー」のスパンリブを購入しておきました。
それから、特価になっていた「エクリュ」のスパンリブも、
生成りベースに合うとのことだったので購入。
でも、勿体なくて使えないかも…ここぞっていう作品にちまちま使うことになりそうな予感。

あと、一番上のアランは、SBさんではなくPomulさんのアランです。
ロージーピンクをチョイス。
こういうくすみピンクなお色大好きなのでツボに入りました。
このアランは、また別のショップで予約した生地に合わせて購入してみたのですが、
その予約の生地はいつ頃届くのかまだ分からず…。早く使ってみたいな~(*^^*)

さて、縫いモチ上げていきますよ!!

10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ