This Archive : 2012年09月

2012.09.21 *Fri*

はじめてのバックポイントカットソー

cut and sewn005

パターン:APR Pleasure「バックポイントカットソー」
サイズ:100

APR Pleasureのたけちゃんさんのバックポイントカットソーを作りました。
型紙販売に間に合ってよかったです。逃したら今年は諦めるしかなかったので。
こちらのカットソーを載せる時って、初めに後姿を見せるべきと分かってるんですが、
どーしても、前から見せたいわたし。

フロントスタイルはシンプルですが、
太目のリブとふんわりお袖が可愛いと思います。

cut and sewn005-2

そして、バックスタイル!!

…あまりの可愛さ(パターンのですよ!)に、うちの猫が乱入。
「ねぇ、ボクのはないの?」と言わんばかり。

cut and sewn005-3

見頃はハイジのグリーンを使ったので、切り替えはどうしよう~…と悩み…。
良く考えたら(考えなくても)、わたし、幅広のレース生地なんて持ってない!!
それどころか、布帛自体殆ど持ってない…。

そういわけで、SBさんの100/2スムースを、
横に伸びないように地の目から90度で取って使ってみました。
グリーン系にはミモザ系を合わせるといういつものパターンですが、
ポイントとして目立たせたかったし、可愛いかな、と思ってます^^

cut and sewn005-4

リボンは、副資材系が充実していない(涙)ので、
はしごレースに通す為に買ったグリーンのサテンリボンです。
解けないように、裏でしっかり縫い止めてます。

cut and sewn005-1

そして、バックスタイルに気を取られがちですが、
このお袖のふんわり感、ぷっくり感が絶妙だと思います!
パフってないのに、まぁるくて可愛いーヾ((*≧∀≦*))ノ゙

カットソーという名前だけど、ゆとりの作りなので、
長袖ならインナー入れてプルオーバーのようにしても着られますね♪
今回はスムースで作ったけど、もう少し厚手の生地でも作ってみようと思います。
これ…絶対にハマる形です。ホント可愛いー!!!

着画はたたんでおきます。

category : トップス

09
1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ