This Archive : 2012年07月

2012.07.20 *Fri*

シンプルラグラン

tshirt0017.jpg

パターン:Mahoe Anela「【2way】シンプルラグランプルオーバー

Mahoe Anelaさんのシンプルラグラン、半袖バージョンを作りました。
久々の新しい型紙~♪

tshirt0017-1.jpg

胸の切り替えにはレースを挟んで…♪

tshirt0017-2.jpg

裾のリブにははしごレースをあしらいました。

tshirt0017-3.jpg

ラグランスリーブなのにこのぷっくりなお袖!
本当にリブを伸ばしつけるだけなので簡単で感激しました。
(ゴムを叩くのは、やっぱり苦手なんです…(^^;)

簡単かつ可愛いパターンで、あっという間にラブリーなお洋服が出来がありました!

ただ、胸元に挟んだレース…ストレッチレースではなかったので、
前身頃が全然伸びなくなっちゃった…(-∀-`; )
当たり前ですよね…でも、どーしてもレース挟みたくなっちゃって。

パターンが幅に余裕があるプルオーバーなことと、
うちの娘が細身であるのが幸いして、
前身頃が伸びなくても、今のところ着用に支障はないようです。
次に作る時までに、ストレッチレースをgetしておかなければ。

着画はたたんでおきます。

category : トップス

07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ