This Archive : 2012年06月

2012.06.29 *Fri*

おんなのこパフT~実験中

tshirt0014.jpg

パターン:Mahoe Anela「おんなのこパフT

夏に向けてパフTを量産中です。
パフ袖の袖口のリブ付に関して、ちょっと実験…。

tshirt0014-1.jpg

大人用のパフTを作った時に、袖口に叩いたゴムがなんとなく固い気がして、
(使ったゴムが良くないのか、わたしの腕が悪いのか…)
やっぱりゴムを叩かずにリブだけで締めてみようかな…と思い、
ゴムなしで作ってみたのですが、スパンリブはキックバックが優しいためか、
あまりキュッとしたパフ袖になりませんでした…。


tshirt0015.jpg

そこで今度は、袖口に荒ミシンを掛けてギャザーを寄せてからリブ付してみました。
写真を撮る前に一度着させてしまい、洗濯後のしわしわ画像で済みません(>_<)

tshirt0015-2.jpg

あまりきつくギャザーを寄せ過ぎると、
それはそれで腕回りがきつくなるかな…と、控え目にしたら、
リブを伸ばし付けした袖口とあまり変わらないパフ具合でした(´ー`A;)
うーん、やっぱり仕様書通りにゴムを叩いたほうがシルエットが綺麗ですよね。

袖口に叩くゴムを、肌触りのいい柔らかい物にした方が良さそうです。
今後も、要実験です…。


着画はたたんでおきます。

category : トップス

06
1
2
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
21
22
23
24
26
27
28
30

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ