This Archive : 2012年03月

--.--.-- *--*



2012.03.26 *Mon*

ヘビロテ☆スカッツ

skirt0006.jpg

パターン:muni「ヘビロテ☆スカッツ

スカートC(三段フレア)+一分丈スパッツの組み合わせで作成しました。
娘の幼稚園入園に向けて「登園用のお洋服」にすることを視野に入れています。
まだ着替えが上手くない娘なので、スカート+レギンス、よりは、スカッツ。
フリフリショートパンツとか、スカッツとか、
やたらと似たような型紙ばかりが手元に増えてきました…(^^;

ギャザー寄せがどうにも上達しないので、
ギャザーを寄せずにフリフリに出来る、この6枚はぎスカートはとっても有難い!
と、思ったのですが、裁断中、気が遠くなりました…。
それに、長方形に裁断するスカートに比べたら、生地の端切れも多く出るし、
お気に入りの生地で作るには、ちょっと勿体ないかな…とか…。

でも、フリフリのボリュームは「苦労した甲斐がある」くらいにフッリフリで、
娘に試着させたら、大喜びでずーっとお尻をフリフリフリさせていました。


skirt0006-1.jpg

そして、ロックミシンを買ったら絶対にやりたかった巻ロックにも挑戦!
この写真のパッと見ではあまり粗が写りこんでいませんが、実は粗だらけ…。
でも、ぶっつけで縫ったにしてはまぁまぁ出来たのではないかな、と、思います。
(初心者に優しい「衣縫人」さまの性能のお蔭ですね)

しかし、粗だらけとは言え、それでもやっぱり巻ロックは可愛いです。
もっときちんと練習して、綺麗なぷっくり巻ロックが出来るように頑張ります。

着画はたたんでおきます。

category : ボトムス

03
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31

Profile

suzu*

Author:suzu*

ガーリーなお洋服が好きです
フリル レース リボン 大好き

シンプルで可愛いスタイルを模索中…

Category

Comment

Monthly

Link

Mail Form

name:
mail address:
title:
text:

Ranking

Copyright © a*k*r All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)   まとめ 
